最近気になっているUIライブラリ

最近Chakra-UIにtailswindから乗り換えたんだけど、早速mantineが気になっています。

まぁ、chakra-uiからtailswindに乗り換えた理由はtailswindは結局のところ一からスタイル当てているのと大差がなく、個人的に一番求めていたデザインを統一するのには向いてないなと感じたからです。

Chakra-UIはデザインの統一性を担保したままに、デザインもゴリゴリいじれるという点で気に入ってて、導入してよかったなーと。

ただ、Chakra-UIはステッパーなどのUIがなくてあったら良いのになーと思っていた所、mantineというライブラリに。

まだ、試していないけど、Chakra-UIはなるべく最小のコンポーネント単位で提供してくれているのに対してmantineはもう少しグループ化した単位でコンポーネントを提供してくれてるっぽくて、Chakra-UIの痒いところに手が届かないを解消してくれそう。

まぁ、まだ試せていないので暇ができたら試してみよう。